現在進行形・実際に稼いでる!!副業実況中継

副業でどれだけ稼げるか日々の実績を公開していきたいと思います。たまにFXネタも書きたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイニング? ブロックチェーンの延滞??

今日、TCCチームの「つぼさん」が
チームメンバーの為に分かりやすく
マイニングとブロックチェーンについて
解説されていたので、
引用させてもらいます。


以下、引用です。

「ブロックチェーン 延滞の理由と解説


ブロックチェーンの送信をするとでてくる、
3分の0というのは、
マイニング回数です。

3確認を待ってくださいと出ますよね。

私たちが相手に、
ビットコインを送金する場合
第三者がそれが安全な取引かを
確認(マイニングします。

この確認をマイニングと、言います。

この第三者が確認することにより、
ビットコインの送金は
不正取引ができないようになってます。


確認作業(マイニングを行う第三者の方は、
報酬としてビットコインを
受けとることができます。

この時、ビットコインが
新たに誕生することになり、
新規でビットコインが
生成されるわけです。

なので採掘(マイニングといわれます。
鉱山で掘り掘りしてるわけではないです笑

このマイニングの報酬額は我々の、
送金手数料が高くなるにつれ、
マイニングする方も儲かります。

例えば送金手数料10円のものと
100円の取引があれば
100円の方を確認したほうが儲かるから
そちらを優先され100円の取引は
はやく送信されるわけです。


例のように
確認作業をする方は手数料が高いほど儲かります。

よって、ブロックチェーンの取引が多いとき、
多くのかたが送金手数料をわざと、
故意的に設定して、高くして、
はやく確認作業をしてもらうために、
送金手数料を余分に高くして、
支払い、送金します。



例えばいつもは10円だけど、
今回は300円にするか等


ですので、送金手数料をちょっと
余分に払っていない我々のような、
最低額の取引は確認作業をする人にとっても
儲からないので、放置されるわけです。

これが、なかなか送金が
反映されない理由です。

取引件数が少ないときは、
マイニングする方の方が割合的に
上回るので延滞はしません。

ブロックチェーンの送金の時に
送信を押してからちょっと下をみると、
高度な送信みたいなのあるので、
そこを押すと送金手数料が選択できます。

いつもは10円くらいで送信してると
思いますので、50円とか100円とかに
してみると混んでいる時は有効です。

ですが、高くしたからといって
確実に早くなるわけではないので、
確認してもらえる可能性を引き上げる
という意味で覚えておいてください。


こうして、
ブロックチェーンから送信をしたとして、
取引手数料が、最低額の我々の取引は
マイナーから見ますと、
確認しても儲からない取引なのです。


なので、
マイニングをする方から放置され
確認作業をしてもらえないとタイムアウトで
自分の財布に戻る。


特に今のように相場が上がり続けているとき、
確実にこうなり延滞します。
何故なら確認作業する方が不足してるのと、
確認作業をする方も取引手数料をみて
選ぶからです。

更にマイニングが
技術的に難しくなってきて、
一部の大きい組織が独占的に
なってきているからです。

ビットコインのマイニング難易度は
4年に一度あがります。
2016年6月に難易度が上がり次は
2020年ですね。

難易度が上がると利益にならないとして、
マイニングする人が減ったり、より高度な
機械が必要になります。

マイニングには、電気代と高度な
機械が必要です。

ですのでこの4年サイクルで、
マイニング難易度があがり、
マイニングから撤退する人が増える
ブロックチェーンが延滞する
相場に影響もある。

これは予備知識で覚えておいた方が
よいと思います。

かなり簡略化してますので細かく書くと
もう少し仕組みは違いますが、

分かりやすく説明しますと、こんな感じです。」



以上、引用でした。
ビットコイン取引はしてるけど、
意外とこういう事って
知らない事ないですか?

今後、ビットコインがもっと
流通し出した時に必要と
なってくる知識なので、
今のうちにざっくりとでも
知っておくとちょっとトラブルが
あった時にも変に焦らないで済みますね。


話は変わって、TCCの私個人の
先週の報酬額は0.0418BTC。
約5000円でした。
日利的には0.7%弱ですが、
堅く長期に運用するには
ベストだと思います。

o0480069413874854659.jpg


マカオでの本格スタートは
5月になっていますので、
これから更に盛りがっていくでしょうね!
o0480031613874854669.jpg

国際チームとして、運営の近くで
大きな組織で頑張ってみたいと、
思われる方はLINEにて連絡下さい。
22時からのウェブセミナーに招待します。

友だち追加


チームには特に興味はなくて
単純に長期に運用したいと思われる方は
私の登録ページから登録して下さい。

Trade Coin Club(TCC)の概要・申込はこちら




| Trade Coin Club (TCC) | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT