現在進行形・実際に稼いでる!!副業実況中継

副業でどれだけ稼げるか日々の実績を公開していきたいと思います。たまにFXネタも書きたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショッキングな動画! 資産を守ろうNO.2

まずはこの動画をご覧ください。


7分ほどの動画ですが、これは見て頂いた方がよいかと思います。




何の動画かと言うと、
ビットコイン取引所「コインチェック」で
ハッキングされている最中の動画なんです。



動画を撮っているのはTCCチームのツボさんなのですが、
もちろん2段階認証もしています。
なのに、こうしてハッキングの脅威にさらされてしまうんです。
(7BTCというと現在の価格で80万弱の大金です!)


ツボさんは今回、寝ずにハッカーと戦い何とか資産を守りましたが、
これは真夜中の話ですので、もし普段通り寝ていたとしたら、
朝起きたら残高が0になっていた事でしょう。



「取引所に預けていて危険ならどう資産を守ればいいの?!」



そんな声が聞こえてきそうですね。

あくまで取引所は仮想通貨を購入する場所と考えて下さい。

少し前にハードフォーク対策の記事を書きました。


何よりもまず、資産を守る事


そこで私はローカルウォレットへの資金の移動を
勧めました。ですが、今回のハッキング動画を見て、
私自身もショックを受け、


大きな資金を保管するならば
ハードウォレットが一番だとの結論に至りました。


今まで私の認識が甘かったと反省しています。

一番安全なのは、
外部と遮断できるアナログなものなのです。



↓ハードウォレット「TREZOR」



<今後の私の資産の守り方>

①普段動かさない大きな資金は
ハードウォレットに入れておく。


②普段使いの資金はセキュリティ面が
クラウドウォレットより高いローカルウォレットに
入れておく。
「bitpay」「bread wallet」など




正直、私もまだまだ勉強不足だなと実感させられた事件でした。
今回の記事が参考になれば幸いです。
下にオススメハードウォレットのリンクを貼っています。
アフィリリンクですので、「記事が役に立ったよ~」って方は
ここから買って頂くと嬉しいです。



私は評価が高いとされている、
「TREZOR」「KeepKey」を買おうかと考えています。
「安いのが何より!」って方は「Leader Nano」でも
いいかと思います。


ちなみにそれぞれ、対応している仮想通貨の
種類が違います。


TREZORBitcoin.Ethereum.Litecoin.Zcash


KeepKeyBitcoin.Ethereum.Litecoin.Dogecoin.Namecoin.DASH


Leader Nano SBitcoin.Ethereum


Leader NanoBitcoin


KeepKeyが一番多くのコインに対応してます。


ご相談などあれば、
お気軽にご連絡くださいね^^

友だち追加
LINE ID @erg5542w


実践中HYIP一覧
winnex+
Trade Coin Club
Platinum World Team Build
BitRegion
One for All All for One
Richmond Berks(案件終了)
X-Binary(案件終了)



スポンサーサイト

| HYIP 考察 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT